やぎ座のキロン

【更新:2021年5月3日】

仕事にまつわる傷を持つ

あなたは仕事の分野で、傷を抱える傾向があります。就職に失敗する。思うように出世できない。仕事への意欲がわかないなど。しかし、そうした状況にくじけてしまってはダメ。向上心を持ち続けてください。そうすることで魂の癒やしが起き、目指す方向に進んでいけるようになるでしょう。

 

 

両親や先生など信頼していた人物が、権威に対して、完全に無力で無抵抗である姿を見て、社会に適応することに恐怖を感じる。自分を生み出した両親を尊敬出来ず、人を信頼出来ない。社会には恐ろしい人がいると思い、社会に関わるのを拒む。

テーマ:内なる権威を癒し育てる

 

 

山羊座のキロンは責任と関連した傷をあらわします。

彼らは人生の中で、自分の行動が他者に影響を与えることに対する責任を負うことを学びます。

あるいは、責任が終り、あきらめなければならない場所があることも学びます。

彼らは自分自身に、自分の選択に、自分の行動に、そして行動の結果に責任があることを学びます。

つまり山羊座のキロンが示すのは、自分が本当に責任を負う領域とそうでない領域の間をはっきり区別するということなのです。

彼らはその境界線を明確に引くことに、しばしば困難を感じます。

自分の人生に対しての責任を負うことを避けるがゆえに、他者を助けることに夢中になる人も多いのです。

このような人にとっては、自分の人生への責任を受け入れ、そして他者にも同じことを行う機会を与える勇気をもったときに、傷は癒されはじめるでしょう。

 

 

 

生まれたときにキロンが山羊座に位置している人は、異常なまでに仕事やキャリアに執着しがちです。

「ひたむきに野心を抱いて頑張っている自分」をつくり出す事で不安感を埋めます。

とにかく高い地位やキャリアを獲得する事に必死です。