【おうし座】リリスの特徴とそれを自分の魅力に変える方法

リリスを拒絶するのではなく・・・

ある人は、リリスは決して地上に下ろしてはいけない(と無意識に感じやすい)と表現し、ある人はリリスのような生き方をする自分を辞め品行方正に生きることで、周りがリリス的(変)になり、放って置けない感じになると表現していました。

 

私は、リリスは忌むべきものでも隠しておきたい性癖(フェチ)を表すだけではないと思っています。

できれば愛すべき自分の一部として、どうやったら建設的な受け入れ方ができるのかを考えることで、深い部分にある遺伝的な女性性の傷を癒し、自分の生(存在する喜び)欲求があることを認め、全てをゆるす感覚を持てるはずです。

 

まず、ご自身のリリスがどのサインであるのかを確認し、主な特徴を認識することで思い当たる節が出てくると思います。

牡牛座リリス・・・性別を超え、物欲に囚われないデイトレーダー

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

牡牛座のキーワード

 

五感・意思強固・穏やか・審美眼・現実的・所有・鈍感・融通性に欠ける

 

「自分はこれが好きで、これがいいと思う」という、身体の欲求を押さえ込んできたかも。まずは、香り、身体にフィットするものから。所有するものを失うことに恐れを抱いていて、金品や家財などで魂を束縛するリリスです。価値が理解できないうちは、お金の苦労を通して揺さぶりをかけてきます。心が満たされず不安を感じたら、出入りをくりかえすお金やモノの流れに感謝すると、物心両面にわたって豊かになります。恋人選びは、周りの意見を取り入れると良いでしょう。

⭐️ポイント
牡牛座のリリスは大地に根付く達人。本来の姿は宇宙からの情報を自分の体を通して地球に流すお役目のよう。豊かさをキャッチ&リリースしながら、自分自身の余分なものを楽々手放していくことで、より大きな器に変化し続ける。あなたが心から望むものは両手を広げて受け止めるだけであって、探し回る必要もなければ、他人から奪うものでもないみたい。ただ覚悟を決めるだけ。
サインとハウスの関係によっては、リリスの影響が少ない人もいます。天体の影響がほとんどない人など、リリスの誘惑を理性で抑え込める能力が備わっている場合もあります。