【ふたご座】リリスの特徴とそれを自分の魅力に変える方法

リリスを拒絶するのではなく・・・

ある人は、リリスは決して地上に下ろしてはいけない(と無意識に感じやすい)と表現し、ある人はリリスのような生き方をする自分を辞め品行方正に生きることで、周りがリリス的(変)になり、放って置けない感じになると表現していました。

 

私は、リリスは忌むべきものでも隠しておきたい性癖(フェチ)を表すだけではないと思っています。

できれば愛すべき自分の一部として、どうやったら建設的な受け入れ方ができるのかを考えることで、深い部分にある遺伝的な女性性の傷を癒し、自分の生(存在する喜び)欲求があることを認め、全てをゆるす感覚を持てるはずです。

 

まず、ご自身のリリスがどのサインであるのかを確認し、主な特徴を認識することで思い当たる節が出てくると思います。

双子座リリス・・・一途に相手の言葉を受け止めて癒す保育士

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

双子座のキーワード

 

コミュニケーション・情報・タイミング ・フットワークの良さ ・知的好奇心

 

自分の知識を外に出そうとせず、会話やコミュニケーションを避けてきたのかも。双子座のリリスは、頭の回転が速い上、多芸多才で、いくつもの物事に余裕で対応できる能力を持つと言えます。賢く、口もうまいので、本人の意思に反した嘘をつくことも多々あります。人間関係を育むことよりも、ありとあらゆる情報を収集しては他人に話すだけの「目的を持たないコミュニケーション」に時間を費やしてしまうこともあります。リリスをコントロールするとは、相手を思いやる気持ちを持ち、集中力を養うこと。リリスの持つ要領の良さは柔軟性という才能です。

⭐️ポイント
双子座のリリスは、コミュニケーションの才能と会話することで分かり合えると信じている人。リリスの発想は時に相手の境遇を真っ向から否定するように映るかも。だけど、揺さぶられて余分なものが落ちて本来の姿に戻るきっかけになったりする。
サインとハウスの関係によっては、リリスの影響が少ない人もいます。天体の影響がほとんどない人など、リリスの誘惑を理性で抑え込める能力が備わっている場合もあります。